伊賀食堂 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

伊賀食堂

前に語ったことありましたっけ。

名阪国道上柘植(かみつげ)ICをおりたすぐそこに
金玉をくわえた龍の 昇龍温泉 伊賀健康ランド という建物があって
これはこれで伝説 「名阪国道 上柘植 金の龍」で検索してみてください

話が戻りますがそこの北隣に
伊賀食堂という焼肉屋さんがあります。

我が家ではそこを通るたびに語り草になる思い出話があります。

ばばちいところだった。
セルフで汲む冷水のコップが油でぎとぎとだった。
厨房の床(ウェットフロア)に汚れた食器が山ほどおいてあった。
べこべこにへっこんだアルミのお椀(犬の餌入れみたいなの)に
汚らしく味噌だれに浸かった肉が入って出てきた。

焼いたら大丈夫。
焼いたら死ぬから。
生じゃないから。

て、みんなで心を奮い立たせて食べたけど
ぜんぜんおいしくなれなかった。
これは味じゃなくハートの問題。

店に入る前は、こういうトラックの運ちゃんの集まるお店は
(辺ぴな土地柄、タクシーの運ちゃんはきません)
こういう見かけにこだわらないお店は
隠れ家的においしいに決まってるねん、
私、アジア大好きやから全然平気やで
(実際、チャレンジャーですよ)
(客がいなくて)空いててよかったね
なんて強がりを言ってたけど
「みかけ汚い焼肉店」ていうのに一生のトラウマができてしまいました

食べログ口コミをみると
なんやら強気な営業をしておられるような。
絶大なファンがいるっていう証拠ですね
口コミ伊賀食堂
と、いちおうフォローする。

もう、かれこれ20年近く前の事件でしたけど
今でも内装は当時を彷彿とさせるというか
全く変わっていません
マンガ置き場も冷水器も

このカウンターの向こう側がどんなことになっているか知ってます

コメント

No title

要チェックですね~ 相方を連れて行ったら絶対に地雷が爆発しますね。覚えておきま~す

>自遊自足さん

絶対にNG(^'^)
もし足を踏み入れたら、以後永遠に名阪国道を通るたびに
金玉龍をみるたびに、チクチクと嫌味を言われること間違いなしです。

店主もとっくに世代交代していると思うのですけど伝統だけは引き継がれてるみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME