またまた行きたくなったぞ高知県 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

またまた行きたくなったぞ高知県

今夜の鶴瓶ちゃんの家族に乾杯!は高知県香南市でした。
行ったことある!この前の夏に行った!
一度しか行ったことがなくてもがぜん親しみがわきます。
夕食の片付けをしながらですけど、目と耳はテレビにくぎ付けになりました。

ふんふん。
帽子パンなら知ってるもんね
文旦も知ってるし、シンコとリュウキュウとブシュカンも知ってます。
弁天座も絵金蔵も行った


・・・・・。


高知県おそるべし。
ニラのプリンがあるそうです
想定外。カウンターパンチです。
みかんの丘あけぼのの「にらプリン」
授産品ていうのが嬉しいです。
しかも就労支援Aを脱出した形らしいです。素晴らしい。

にらのお好み焼き

軽くジャブ。これはわかります。
私だってワケギ(分葱)が山ほどとれるシーズンには
キャベツの入ってない分葱のお好み焼きを作りますもん。
若い玉ねぎの軸を使うこともあります。

にらの入ったたい焼き
想定外。ノックアウトされました。
たい焼きカフェたいびんびというお店のメニューで
たいびんび焼き
正式なメニュー名は「たい焼き(ニラ肉味噌つまみ鯛)」というようです。
ここのお店は他のメニューだってハンパじゃない。
中日ていうたら日本中の90%が中日ドラゴンズを想像し
9%が中日新聞を想像するのと違います?

食べるものだけと違います
跳ね橋。
007やイーサンハントの映画のカーチェイスでぶら下がるやつです。
知らんかった・・。見逃した・・。
たぶんココです。

ヤ・シィパーク
名前は聞いたことあります。
ネッ友小夏さんが言ってました。
台所の片付けが終わったのでテレビはここまで。

ああああ。また高知県へ行きたい。

コメント

No title

見てくださってありがとうございます。
ヤ・シィパークは我が家の台所みたいなもんです。
この部分は見逃したのですが、跳ね橋はいつも上がっていておりているところを見たことがないような気がします。

たいびんび
びんびとは小さい魚(豆アジを想像してください)という意味です。
ちょっと小さいたい焼で、
野菜がたくさん入ったたい焼きをおうどんに乗せるとおいしいと
評判です。

今年私がいろんなところに送った文旦を買ったお店も映っていました。
さすがに葉ニンニクでお好み焼きは焼きませんが
ニラお好み、ニラ焼きそばはよく作ります。
なんてったって生産日本一ですからね。

弁天座に文枝か鶴瓶の落語を聞きにきませんか?
たいびんびのお店にお連れしますよ。
時間があればはね橋もご案内します。



>小夏さん

文化ですね~。
高知まで5時間あまり。一人でドライブするのはちょっとハードルが高いので、だれか連れが見つかることを期待します。
鶴瓶さん、いつ間にか落語を覚えはったんですね。若いころは松鶴師匠に落語の知らん弟子やとかわいがってもらっていましたよね。

どなたもお連れが無かったら

行きか帰りにウチのご先祖の墓参りも付き合っていただけるのなら v-290

No title

私も高知には行きたいですね~
高松を拠点に仕事してた時って本当に楽しかったな~
あの頃 土日にもう少しあっちこっち巡っておけばよかったと後悔してます

高知ファンが沢山ふえました

>くじびきはずれさん
>自由自足さん
弁天座でオフ会できたら面白いですね(^'^)
荷物置き場に余裕があれば同乗させてください
乗ったら最後、帰るまで帰るまで連れてってくださいね(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

WELCOME