纒向のトイレ - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

纒向のトイレ

290502まきむくのトイレ

JRまきむく駅の前に突如トイレが現れました。
昨日、そこの横をジョギングコースに選んで気が付きました。
先月もそこを通ったのになんで気づかなかったんだ。
借景は三輪山です。なんていい立地条件なんだろう。

でもね、ここ、何にもないんです
いちおう纏向遺跡エリアなんだけど、な~んにもない。
ほれ。

290502まきむくのといれ前景

ここはもと纒向小学校跡なんです。
明治7年創立の小学校のほうはとっくの昔の40年以上前に移転しています。

290502まきむくのトイレ中

さっそく、マーキング。
期待を裏切らない、落ち着いた意匠でした。
JR奈良駅もこんな風に作ってほしかった。

正面の扉は施錠できて
利用時間9時~17時だそうです。
ランニングコストもかかりそうですね。開け閉めする人件費が。

コメント

No title

公衆トイレってどういう基準で作るんですかね??それにしても時間制なんて・・・

>自遊自足さん

要は治安なのでしょうけど、我らジョガーとしては
早朝ラン、夜ランのときにも利用させてもらいたいです。
もしかしたらこの壮大な空き地に纏向遺跡の楼閣を復元しようという計画でもあるのでしょうか。
だから先にトイレを作った(^'^)まさかね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME