こいのぼり - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

こいのぼり

290429こいのぼり

今日は風の強い日でした。
折れた足はまだくっついていないけれど
3か月経ったのでボチボチ走ってもいいと許可もおりました。
晴天に誘われて
いつもの土手を走っていたところ
あちこちでこいのぼりが泳いでいます。
そろそろ端午の節句なんだと思いました。

中でもひときわ、
ぶらぶらぶら下がっていたこいのぼり。
数えてみると、真鯉に緋鯉、子鯉が4匹!
なんぼほど男の子がいるねん。

代々継足したというよりは
全部同じように新しかったですよ。

290429こい1

このお屋敷の敷地は
左がこいのぼりの竿~右は電信柱まで、
大きなお屋敷に似合う立派なこいのぼりでした。

今にも嵐がきそうな冷たい風になり、空の雲の色も変わったのに
結局天気はくずれず、一日が無事終わりました
洗濯物があちらこちらにえらいこと飛び散りましたが。

コメント

No title

我が家もはるか昔鯉のぼりあげてました。両親からの要望で次男とこのも含めて計6匹。毎日の上げ下げが大変でしたね~

なるほど。

二世帯分っていう揚げ方ですね。
こいのぼりは目の保養になるので大歓迎です。
窓から眺める近所のこいのぼりを
娘たちには自分のために揚げてくれてると思わせておきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME