とむやむくそ - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

とむやむくそ

タイ料理の店1

南京町の路地裏でみかけたタイ料理のお店。
どこかへんと思うのは
トムヤムくそラーメソ
になっているからです

タイ料理の店2

ひらがなの「の」と「そ」の文字がタイ文字風でかわいいです
大好評は中国語です
ということは、南京町のお店だし、お客様は中国人がメインなのかしら?
中国の人は辛いのが食べられないときいているのですけど
南京町には、中華料理の食材店があります
そこは中華料理のしばりにとらわれず
カレーのスパイスもたくさんありました
中でもタイ料理の食材の品置きはハンパじゃありません

きっと近くにタイに縁のある人がおられるのでしょうね

あした、タイ検定です
私も少しだけタイに縁があります

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME