私も乗りたい - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

私も乗りたい

290420のりたい

全くもう、このごろの金曜日はいつも雨。
今日も朝からややこしく、
空を見上げますと今にも降ってきそうな空気です。

じっと眺めていたら念力が届き、屋根瓦に雨粒のシミもつくし
車を走らせるとワイパーを動かすほどでもないのですが
フロントガラスも濡れました。

お医者さんの許しもまだでていませんが
今日は朝から飲み物を持って走ったろと思っていたのに
番狂わせになっちゃって
このまま昼食をとると、もう絶対に走る気は失せるだろうと
正午前に一時間、ジョギングしました。

そしたらこんな面白いものに遭遇しました。
手の長いユンボみたいな重機で
橋の裏側の点検です。
私も乗りたい。こんなのに乗って橋の裏側をみてみたい。

コメント

越える瞬間

高速道路の高架やウチの近所のバイパスの高架も
こんな車を使って点検や補修作業をしたはります。

乗ってみたい気持ち、メッチャ分かります。
せやねんけど、橋の欄干を越えるのはまだ大丈夫でしょうけど
自動車専用道の3m以上ある防音側壁を一旦上まで上がって
越えるときの怖さを思うとチビリそうになると思います。
高所作業用のバケット車でも3m以上の高さになると
揺れもあって膝が震えます。 ヒビリですねん。

その辺のアトラクションよりこわい

ユンボの人がつい誤って
かごの中身をぶっちゃけるような操作をしたら
あーってなりますよね
ハーネスしたはるんやろか
どこにつながれてるんやろか
綱の長さは考えてるんやろか
ほんまですね。揺れるんでしょね。かごから頭の先だけだすのも怖いでしょね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

WELCOME