トイレ改装します - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

トイレ改装します

290306トイレ給 290306トイレ旧2

このたび、女子トイレを改装することになりました。
築40年以上。ずっと我慢してました。
今、改装を見送ったら一生改装しないでしょう。
だから便座だけ交換ってのはやりたくなかった。

プランA:暖房洗浄便座だけとりかえ
プランB:手洗いタンクつきの便座に交換
プランC:がっつりとりかえ、手洗いを新設する

一日3回、365日使うと一年で一人1000回は座ります。
20年使ったら一人2万回以上座ります。
プランAで、スペシャル便器をはりこんだっていいんじゃない?
と思いましたが、目前にはだかるのはトイレの容積です。
幅も奥行きも矮小なんです。
予算の前に、できることとできないことの整理がヒツヨウでした

このトイレは今でも便座の前に45㎝がとれていません。
水タンク一体型の便座が今より前にでるとスクワットすることになるので
この先、年老いていく身としてはそれはつらいです

290306アラウーノ

今日の訪問で、パナソニックのアラウーノが設置できるとのこと
うーれーしーなー

思えば昨秋10月、トイレセンサーがあほになり
日夜問わず、何分かおきにショボショボと(たぶんノズルから)水が流れる事故が続き
夜中に無人のトイレの中で本気で洗浄し、床が洪水した事件もあり
長いことコンセントから切った状態で冬を越しました。
寝ぼけたお尻が冷たくて悲しかったです。

コメント

No title

「築40年以上。ずっと我慢」 ん? お子さんの年からして
あいうえだぁサン自身は20年ソコソコなのじゃ? ま、いいか。

温水の温度をOFFにして温水便座だけ給水を止めてたら
暖房便座としてだけ使えて冷たい思いをせずに済んだのに。

”女子トイレ”と分けられる広さがあるのがうらやましかったりします。

No title

大宮のトイレ替えたいんですよね~ でもお義父さんが反対でとん挫しています。いつか復活戦を・・・

>くじびきはずれさん

結婚してから30年経つので計算はあってます(^^♪
女子トイレになったのは、便座の前が40㎝しかないから
前に立てないからです。
ひと冬こして、やっと工事をする気になりました。

>自遊自足さん

大御所の反対は大きな壁ですよね
ファイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

WELCOME