カルテットが面白い - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

カルテットが面白い

今やっている連続ドラマのなかで、カルテットが一番面白いと思います。
逃げ恥の枠の次のドラマです。
注目されたのは逃げ恥だけど、カルテットのほうが面白いと思います。

第一回は見逃しましたが、二回目からは集中してみています。
男二人、女二人の主役(一番主役は松たか子と思います)がいい。
脇役のもたいまさこさんもいい。
最後の歌もいい。(松たか子と3人で歌ってる)
全員いい。全部いい。

映り込む隅々のプロットがいい。
伏線もさりげなく。テンポもウィットもある。
音楽もいいし、色もいいし、良質の映画をみているみたいです。

次はやっぱり日曜日のNHK大河ドラマ。
今んとこ、面白いです
偶然にも、脇役の鶴丸/ 小野政次役の高橋一生さんは
カルテットでも4人のうちの一人を演じていらっしゃいます。

対して一向に面白くないまま、終盤に入ったのは「べっぴん」です。

昭和30年代後半なのに、家には黒電話が置いてあるのに
どうしても時代は今のように思えてなりません。
リビングに電話があるから?
新入社員は仕事が終わったあと、上司に誘われてもお酒を断ります。
今時のゆとり世代をみているようです。
すみれと君子さんの子女が大学卒業後にアメリカ留学します
まだ1$360円の時代です
留学中に一時帰国なんかできるはずないです。
なにかおかしい。
君ちゃんの旦那さんは全然老けないから
息子のけんちゃんと兄弟のように見えます

面白くないのに、腹が立ちながら週に2回ほどみています。
今日の「べっぴん」
筆跡で人柄がみえるというくだりだけは同感。
あとはぜんぜんだめ。
万国博覧会の時代の話なのに
登場人物の着ている洋服の色が今風すぎる。

コメント

お~カルッテット仲間♪

おひさしぶりです(#^.^#)
ドラマ好きといたしまして今回「カルテット」最高です~
共感者があいうえだぁさんで嬉しいです♪

残念なのは「逃げ恥」わかりませぬ(^_^;)
コメントは夫さんちからです
まだまだネットが不便です(@_@;)

>mikeさん

ごぶさたです
カルテットは上級ドラマですよね
一話からもう一度見直すと伏線が満載だと話題になっています
逃げ恥ていうのは昨年話題になったドラマです
回を重ねるごとに視聴者が増えてちょっとしたブームでした
けど、もう一度見直すような質の高いドラマじゃありませんでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME