ハサミと付せん - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ハサミと付せん

290205ペンケース

ペン立てになるペンケースが大ヒットしました。
最初、私一人が使っていたのですが
私が使っているのをみて、職場中で流行し
今や、皆さんのデスクトップに色違いのペンケースが立っています(^^♪

カッターナイフがペンケースに入っているはみかけますが
筆記具以外に持ち歩きたいものがハサミ。
ハサミは握りがかさばるので、
仕方なく(かどうかはわかりませんが)
カッターナイフを入れている人はみかけます。
もはや鉛筆の芯を削ることもないのに。

290205ハサミ

このハサミはパッと見、ペンです。

290205抜いたらハサミ

キャップを抜くとハサミに変身します
バネが仕込んであって、抜いたとたんにXの字に広がります。

じゃんじゃん紙を切り刻むには
使い勝手はさほど良くないですけど、
紙が切れます
封筒を開封できます
商品タグも切れます
ソックスを左右くっつけてある樹脂のタグも切れます

荷物の結束バンドも切れるし、梱包のPP紐も切れます。
絶対に手ではちぎれない段ボールの透明ガムテープも切れます。

そんでもって付せん。
付せんをもって歩くと、めくれあがって使用に耐えなくなります
それでもめげずに突っ込んでいたんですけど
この付せんをみつけて心がときめきました。

290204ふせん

筒になっているので端っこが傷みません
一枚ずつミシン目が入っていて、ペりぺりとちぎれます
これも、付せんを大量に使うときには
普通のに比べて使い勝手がよいとはいえませんが
持ち歩くのに特化すると、ナイスショットです。

次に巡り合える細長いものはパンチかな、ホッチキスかな。

コメント

No title

このはさみ持ってます。色は黒ですけどね。配送の時に使うウエストポーチにいれてあります。結構便利に使ってますね~ 付箋は初めて見たので近々チェック!!

>自遊自足さん

ハサミをお持ちでしたか。
便利ですよね。
胸ポケットに突っ込んでいても危なくないですよね
このハサミに出会うまでは、赤ちゃん用の爪切りをもって歩いていたんですど、それよりは格段に使えます。

No title

このハサミ、サンスター文具の
スティッキールに見えますが、正解でしょうか?
付せんはカンミ堂の「ペントネ」ですね。
スティッキールで正解だとしたら、
両方とも今担当している連載で
開発の裏側を取材したことがあります。
やはり売れているんだな……
と思わず実感してしまいました。

>yujiさん

商品名の書いたパッケージは捨てちゃいましたけど、
まさしくスティッキールとペントネです。
見たら欲しくなりますよ。売れてます。

他にペンケースに収まるお気に入りステーショナリーには
ヤマト糊のカラーグルースティックがあります。
蛍光色を発する細身のスティック糊は画期的だと思います。

No title

私は先日キングジムのノートカバーを買いました。
組み合わせて使うスケジュール帳やらなんやらのオリジナルのカバーが固くて全開しないので大層使いにくかったんですが、ホームセンターで投げ売りになってたそれを見て試してみようと。
そしたら1/3くらいの値段だったみたいでいい買い物したかも、とちょっとホクホクです。

キングジムのノートカバー

>かちゃにゃん
私キングジムのヘビーユーザーです
「オレッタ」という商品があるんですけど、ここ数年のなかでもベスト3の大ヒットでした。調べてみてください。
でもノートカバーがあるって知らなかった。
買うわ。
アピカの プレミアムCDノート A4 は中の紙は値段相応に書きやすいのだけど、表紙がいまいちチープだったんです。
買うわ。そのノートカバーが必要だわ。

No title

http://www.kingjim.co.jp/products/file/detail/_id_1891
私が買ったのはこれの黒です。

>かちゃにゃん

なんでA5しかないのかなあああ
あちこち探しまわったけど(ディスプレイ上で)
A4サイズのはあるにはあるのだけど
2万円を超えるようなものばかり。
私のお財布では5000円でも高級すぎます。
いつかどこかでディスカウントに出会えるよう、願掛けしときます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME