ファミコン - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ファミコン

290111family1.jpg
ミニGET。

発売発表されてからずっとわくわくしていました。
恥ずかしながら、関西弁でいう「ええとしこいて」という評価がまさにピッタリ。
発売日に買い損ね、ずっと品薄で、正価の2倍を投じるのは大人げない、でも物欲はふくらむ。

そこへきてお正月明けに朗報が舞い込みました。
「苦労して手に入れたのに、子供は全く興味を示さなかった」
という職場の人から未開封品を譲っていただきました。

プログラムは内蔵なので、カセットを差し込むところはダミーです。
ちび。
ちびなくせに、コントローラーは昔のように収納できます

リセットボタンも本物。
子供がふらふらとよってきて、指いっぽんで
えいっ!とリセットされるのを防ぐために、ボール紙で蓋をつくったことがよみがえりました。

290111family3.jpg

再現度が高いため、どんだけ小さいかがわからない。
本体の幅はキーボードの「W~Y」まで。
新書とほぼ同サイズ。
コントローラーはお金持ちの持つライターくらいの大きさです。

290111family2.jpg

想像してみてください。
新書1冊にライター2個。
お化粧ポーチに本体からケーブルまで全部入っちゃうかわいさです。

コメント

No title

これ私もほしいんですよね。子供とマリオやってました。勝てなかったな~

>自遊自足さん

ターゲットは中高年ですよね
自分もみごとにあてはまりました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME