トイレ問題 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

トイレ問題

トイレ連投失礼します

トイレットペーパーはシングル派です
ダブルの場合、シングルの1/2の距離では終わらない。
コスト面を考えた結果です。
使い心地とかは全く関係ありません。

そこのところを熱く説いたとき、
トイレットペーパーの切り方に個人差があることがわかりました。

わたしは、右手と左手でクルクルと巻き取り、ちぎります
ダブルで半分巻きにする自信がありません。

ひとりのこどもはそうやると言いました。
別の子は右手左手交互にヒダヒダにつかみ、最後にちぎるそうです。
やっぱりダブルだからと距離を節約できないと思います。

オットはえ~いっとペーパーをひっぱり、
ちぎってから半分に、そのまた半分にと折りたたむそうです。
ダブルだと半分の距離でちぎれるそうです。

コメント

眠れない

昨日、この記事を読んで何度かトイレットペーパーを使いましたが
何の考えもなく使っているので、後で思い出すんです。
どうやってちぎっていたか・・・
そして夜になり、気になって気になって・・・うそで〜す

朝、考証して見ました(笑)
右手で引っ張って、左手を芯にクルクル巻いていました。

深い意味はないのですがやっぱり経済的理由が一番ですかね
私はずっとエリエールのセングルです。
以前は、チラシを見て、安いお店を探していましたが
今はいつ行っても一番安い店で、4個ぐらい買いだめしています。
もちろん、車ですよ。4個(48ロール)は重くて持てません。

>すももさん

両手でくるくる派、片手でひだひだ派(^o^)
東西の雄みたいな物です?(^o^)
ちぎってから半分、そのまた半分に折りたたむ人がいるのでしょうか(^o^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME