今日が12月4日でなければひっかかるところだった - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

今日が12月4日でなければひっかかるところだった

281204データ1

今日の昼下がり、こんなメールが入ってきました。
タイトルをみて、本文を読むアクションをとっています
「お客様の通信量について」

娘が熱心に音楽を聴いたせいで、契約パケットを使いすぎ
「今月はもうわずかしか使えるパケットがないねん」
とよく言っていたせいで、
私にもきたかと思いました。

でもよく考えたらまだ月初です。
4日で使い切っちゃうなんてあり得ない。

おかしいと思ってからスクロールしたら、
たいていあるはずの差出人情報がないし
不自然にフォントとフォントの間隔があいています。

外人がつくったテキストかな

そんなこんなでスルーしていたらまたまた送られてきました

281204データ2

★お知らせ★

ビジネスでは、特に警告メッセージには★は使わないですよね
心当たりのある人なら、
えっ!もうパケット容量ギリギリ?なんてひっかかりそうなメールでした。
やっぱりフォント間に不自然なスペースがあいているのがウソくさい

コメント

No title

思わず押しちゃいますね~ 月の半ばになると私は通信量チェックしながらスマホ使ってます。もしこんなメールが来たら見ちゃうかも・・・。覚えておかないと!!

>自遊自足さん

ほんとうに、今回のはあやうくリンクに飛んじゃうところでした。こんなところに脳みそを使わず、ほかのところに使ったらいいのに。
お互い気をつけましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME