iTunesが検出されましたが正しく認識しません - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

iTunesが検出されましたが正しく認識しません

突然、iPodやiPhoneがお使いのPCで認識できなくなったときは
私にご相談ください

**************************

ここ1週間ほど、失意のどん底でした。
以前腱切断をした右足の同じところをこんどは骨折し、
といっても骨の皮がはがれかけただけで
テーピングで3週間おとなしくしていたら治るそうです。

でも次の日曜のリレーマラソンも走れないし
奈良マラソンはあきらめモードだし
あぐらもかけないし
なーんか憂鬱、私の右足は呪われています。

それだけでなく、愛用のiPodの中身を更新できなくなりました
洗濯機で洗濯してディスプレイが表示されなくなってしまったので
車につないで主にポッドキャストを聴くツールとして使っています

PCに接続すると、次のようなメッセージがでます
ポッドキャストは私の通勤の友なんです
モチベーション下がりまくりです

281122itunes.jpg

そら、毎晩なんべんアンインストール&再起動したことか。
そして今夜、解決しました

281123itunes.jpg

できた!認識した!
上の〇で囲んだところ、このアイコンが登場したら解決ですよ

赤線をひいたところ
apple mobile device USB driverていうのが消えてしまっていて
(それは早くからおかしいとわかっていた)
どうやったら再取得できるんかがわからなくて
今夜、偶然できちゃったのです

コメント

No title

まあ、WindowsのiTunesはね…
と言っておきます。
Macは簡単だし。
ウチのiPhone、落とし過ぎて壊れてきたので7を注文しました。
んで土曜日にもらいに行くのでバックアップしてたら
とうとうiTunesに認識されなくなってました。
iPhotoは大丈夫なのに。
このコだけiCloud Driveにしてゲームの進行状況を保存しました。
あとはもらうときにLINEの移動を忘れないとかそんなんかな。
週末にはiPhone7オーナーです(^^)

No title

いかん、肝心なことを。

お大事になさってください。
我慢我慢ですが、無理はされませんように。

>かちゃにゃん

ありがとうございます
日常生活は結構普通にやってるんですけどね

うちの場合PCは認識するのにiTunesに認識されなくなるという珍事がおこりました
そちらのもおかしなことですね
7の使い心地はどんなでしょうね
感想をまたお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

WELCOME