怒り - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

怒り

281121怒り

続けさまに見た映画の二本目。怒り。

PG12(12歳未満の方は、保護者の助言・指導が必要です)
敷居が低すぎるように思う。
13歳の子にはみせるにはむき出しすぎるし難しすぎる。
PG15でもいいような。

猜疑心とオキナワ問題は
10代に人にぜひみてもらいたいテーマだけれど、
表現が過激すぎて
いい歳をした自分でさえ、ふーんこんなところだったのかと衝撃を受けたから。

君の名は。とは、正反対の方向の佳作だと思った。

松山ケンイチと森山未來と綾野剛が
これまたそっくりなんだ。よく似てる。
劇中曲が坂本龍一さんで、そっちもよかった。

コメント

映画

君の名は
すももが評判だというので同僚と見に行きました。
どちらかというと、中年のオジサンが涙を流しながら見ているとの噂を
聞きましたよ。

怒り
こちらは先月だったかな、渡辺謙さんのお話を聞いて見たいと思いつつ
他の映画を見てしまい、未だ見そびれています。

先日、続・深夜食堂を見ました。
そんなに高級な料理が出るわけでもないのにどれも美味しそうなものばかり。
お話も、どこにでもありそうでなさそうな、でもしんみりする内容でした。
唯一のメニュー、豚汁誕生の秘密?が明らかになりました。

で、怒りもにたいのですが、原作を朗読で聞いて以来気になっている
12月公開「海賊と呼ばれた男」を見たいと思っています。
いろいろあった、百田尚樹さん原作ですが、長編で本を見ただけで
挫折しました(笑)

>小夏さん

泣くほどでもなかった
映画の途中のある瞬間に鳥肌がたったけど
それはストーリーのなせる技だと思う
テレビドラマの深夜食堂が好きです
あれは深夜に放送するからよいの
豚汁の誕生の秘話、知りたいわ

こちらは

他のキャストは文句なく観てみたいのですが、広瀬すずが苦手なので・・・
観ないかも知れません。 残念。

>くじびきはずれさん

ご安心ください
広瀬すずさんは薄幸な役を演じておられます
宮崎あおいさんも今までみた人とは別人のタイプを演じておられます
大人の映画です。そこんところをよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

WELCOME