君の名は。 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

君の名は。

ここしばらく映画館から遠ざかっていたが、久しぶりに気になる映画を二本みた。
一度劇場に足を運ぶとクセになってしまい、日をあけずに二つ目を見た。

281121聖地

1個目。君の名は。
特典なしの1800円で映画をみたのは初めてかもしれない。

予想よりよかった。
転校生みたいな、よくある入れ替わりのストーリーだと思っていたらサプライズがあった。
子供たちが絶賛していた「絵」、素晴らしかった。

ステンレスの金属感、居室の雑多な小物類、鳥瞰、どのコマをとっても手抜きなし。
挿入した画像は舞台になった飛騨高山駅のワンカットだが、
どちらが実写でどちらがアニメかわかるだろうか。
まあよく書き込まれている。

涙ポロポロというほどでもなかったが、
1時間47分1800円に値する映画でした。

コメント

観たい

せっかくシニア料金になったのに今年になって映画を観た記憶がありません。
親友なんかとおんなじで、ちょっと間があくとなんとなく近寄り難い。
きっかけがあるとまたちょこちょこと繋がるのだとは思えるものです。

そうですか、評判と興行収入が示すだけのことはありましたか。
今週中に観ておきたくなりました。

>くじびきはずれさん

そろそろ上映も正月映画に交代するんじゃないかしら
そんな気もあったので、正規料金でも行けるときに見ておこうとおもいました

今更ですけど

黒板の文字、理想的な美しさだと思いませんでした?

チョークであんなに綺麗な文字を書ける先生って
希少価値だと思いました。

>くじびきはずれさん

思った!思いました。
記憶に残る小学校の時の先生方はあのような字を書いてくださいました。
今ではもう、おられないでしょう。
チョークのかすれ具合も実写そのものでした。
でもあくまでも水彩画タッチで、今はやりのCGグラフィックじゃないんですよね

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

雲は多いものの晴れ間の1日

今日は来週からの仕事の為に自分勝手に決めた【充電日】で仕事をセーブして休日に。寒気団で冷えていますし、この辺は個人自営の気楽さです。 ネッ友の「あいうえだぁ」さんの21日のブログ『君の名は。』に触発されて映画館に。 良く考えてみたらどうも今年は1回も映画を見ていなかったかも知れない。せっかくシニア料金になったのに去年は何回か行ったけれど今年は ・・・ 。 アニメ映画なんだけれどスタ...

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

WELCOME