ボタン電池が主張する - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ボタン電池が主張する

281011キー

あれ?ドアが開かない。カギ持ってなかったっけ。
スマートキーの車のドアが開きにくくなりました。

ここ三日ほどこのようなひやりが続き、確信しました。
根性を決めて車のキーを分解しました。
電池が切れそうだ。

キーを分解したけど、新しい電池もここにあるけど、ボタン電池が外れない
どうしてもとれない
そこでこのサイトの助けを借りて電池もとりだし
無事一件落着。

ボタン電池を交換するとき
古いのと新しいのと、しっかり区別しておかないと
うっかり古いのをとりつけたら
そんな心配はご無用でした。

キーについていたのはパナソニック
コンビニで買ってきた電池にはセブンアンドアイ
しっかり刻印がありました。

ボタン電池もしっかり主張しています

コメント

No title

使わなくても放電するらしいので
スペアキーも一緒に電池交換して下さい
とのことです。

へー

>かちゃにゃん
確かに。ご忠言ありがとうございます。
忘れぬうちに同じ電池をもう一個買ってきます。
今日は車の反応がすばらしく、指先でふれるだけで
ぴっとロックが解除されました

No title

わたしのくるまのキーも電池交換しました。でも自動車屋で ですけどね。

>自遊自足さん

自遊自足さんはDIYのイメージがあります
意外です
自動車屋さんで交換されたんですね
ちなみに電池代はおよそ250円でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

WELCOME