アンパンマンミュージアム再び - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

アンパンマンミュージアム再び

280912ばいきんまん

私はバイキンマン派なので、この石像がかわいくてたまりません
このエリアの主役はバイキンマン。
後ろの円柱の上の控えめな食パンマンもカレーパンマンもかわいいです。
高知県香美市(さっき覚えた)のアンパンマンミュージアムには別館があります。
「詩とメルヘン絵本館」です。
自分が訪れた8月には「まど・みちおのうちゅう 」が催されていました

280912まどみちお

コメント

No title

詩とメルヘンの愛読者でしたん。
今でもたまに詩とファンタジー買います。
今調べたら年2回の発行に減ってた…
要がいないとトーンダウンしちゃうのね…(T_T)

いい雑誌でした

>かちゃにゃん
きれいな雑誌でしたよね
年2回でも後継されていることに驚き

詩とメルヘン

詩とメルヘン時代に「副編集長」を名乗って勝手に連載を始めた東君平さんが46才で先に亡くなってしまって
サンリオも出版部門がなくなって廃刊になって。

かまくら春秋社から「ファンタジー」名で出版されても表紙はやなせさんでした。
オーディションスタイルマガジンってとこも一緒。
今は宇野亜喜良さんが表紙を描いてます。

No title

はるか昔 大学生の頃何故か 詩とメルヘン を読んでました。今の自分には想像もつかないですけどね

似合わない(^^)

>自遊自足さん。
男の大学生が書店で詩とメルヘンを会計に持っていくさまを想像しました(^^)

情熱の差

>かちゃにゃん
私は自分のお財布は安野光雅とペリーローダンに全力投球、
詩とメルヘンは立ち読み&お友達が買ったのをみせてもらうだけ。
そこらへんの差が大人になって読むか読まないかの情熱の差になるのかな。
捨てない派のわたしです。買っときゃよかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME