やなせたかしのアンパンマンミュージアム - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

やなせたかしのアンパンマンミュージアム

280908あんぱん

高知のアンパンマンミュージアム

詩人やなせたかしが生きているときに監修して建ったアンパンマンミュージアム。
キンダーおはなしえほんの懐かしいあんぱんまんに感激した。
フリーハンドのアンパンマン

トイレへ向かう途中にすっごく不思議な壁をみた

280908トイレ

壁面の面積に比べて文字はとても小さい
そばまで近づかないと、それが文字だとわからないくらい
矢印に従ってすすむ

280908おんな

この壁面のうしろにはもっと不思議な壁がある

280908うしろ

不思議な壁を説明しようとしたら、ものすごく大きなサイズになってしまった。
たぶん、今までブログに貼り付けた画像の中でいちばん大きいサイズ。

「うごく壁?」
「あなたの後ろに?」

壁は可動式じゃないし、壁は私の前にたちはだかっているのだし
まったく詩人やなせたかしの考えることは難しい

奈良の人はアンパンマンミュージアムといったら神戸にあるでしょといいます
そのアンパンマンミュージアムは、
神戸、名古屋、福岡、仙台、横浜に全国展開する日テレ資本のテーマパークです。
高知県のアンパンマンミュージアムは公立の博物館です。
やなせたかしさんがご存命のときに建てられた博物館です

コメント

No title

詩とメルヘンのなんだかがあるのはこちらですかね?

>かちゃにゃんこ

びんご。ざっつらいと。
さすがかちゃにゃん、コアなとこに突っ込んでこられましたね(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME