ぼうしパンに出会う - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ぼうしパンに出会う

280817ぼうしパン

念願のぼうしパンに出会う。
高知のパン屋さんには必ずぼうしパンがあるといいます。
まったく高知は、日本語の通じる外国みたいなところです。
いままで食べたことのないものが普通に出回っているところです。

事前の学習で、ぼうしパンとはメロンパンみたいなものと考えていましたが
食べてみるとそうじゃなかった。甘食みたいなものだった。
つばのカリカリしたところが美味しいね。

どんな型で焼くのかその製法に思いをめぐらす。
「キングサイズのたこ焼き器に生地をあふれるほど流し込んで焼く」
否。
大阪人の考えそうなことだが、違うかった。

いちおう「パン」だから
生地を成形して一時発酵させて、平らな型にのせて上からカステラ生地のソースを垂れるほどにかけて焼くようです。
http://www.47club.jp/40M-000027rnb/goods/detail/10004337/
ぼうしパンがうれしくて、一度書いていたことを忘れてしまっていました。
使った画像(サイズを圧縮してトリミングしたやつ)が全くおなじ。
頭が腐ってきました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

WELCOME