ヤマはこえた - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ヤマはこえた

yuyake.gif

今日の夕焼けです。
日中の暑さは昨日今日が本番、みたいなことになっていますが
日が暮れると開け放った家の中に夜風が入り
夕食などはエアコンを動かさずに食べられるようになりました。

真夏もひとヤマこえたと思います。

さて、水戸から帰って以来、
私の心は心配ごとが大きくふくらんで胸がはりさけそう
ごはんも咽に通らないありさまでした。

一日の月曜の夜、帰宅してPCを立ち上げたらこんなメッセージがでました
hard.gif

データを抜いている最中、DOSモードにかわり「OSが見つからない」といってくる。
あなたの町の上新電機に走っていき、新しいPCを買う
データ復旧会社に悪いPCを送り出す
新しいPCのセットアップを始める
データ復旧会社の技術さんと電話でやりとりする
論理障害と物理障害の両方が同時に発生しているときき、愕然となる
ひたすら、アプリケーションソフトをインストールする
フォントをインストールする

ここまで到達するのに6日かかりました。

一日にひとつのプロセスしか進みません。
技術さんとの電話以外、夜間の作業でした。
クロネコさんも上新さんも、夜に営業してくれて感謝です。
データ復旧会社も24時間対応で感謝。

今日10日にデータ取り出し成功の電話が鳴り、とうとう発送の段階に入りました。
ヤマは超えました。
今日の夕焼けはきれいだったな。

コメント

更新がないので心配していました

無事に水戸から帰られたのですね。

新しいパソコンになったのでしょうか?
パソコンの不具合は本当にイライラします。
よかったですね。

こちらは毎日暑くて、写真を撮ったり、アップする気分にもなれず
だらだらと過ごしています。

そうなんです

アップする気分じゃありませんでした。
データとかは取り出せるんだろうか
破損したデータはたくさんあるんだろうか
考えるほど憂鬱になってきます。

PCがないと、いつものルーチンも乱れ
なんか調子がでません

PCと冷蔵庫は壊れる前に買い換えるべしです

No title

これってハードが壊れた?ということですか???
そして新しいパソコンにしたということなんですよね。あとはデータの移行なのかな???
データが全部戻ればいいですね~ お祈りしておきます

そうゆうことです

#自遊自足さん
二言でいうとハードが壊れたので急遽新しいPCに替えたということです。

今日はfirefoxの環境を復元したので嬉しくなってみなさんのところを巡回しています
メーラーの環境が戻れば、ほぼ元通りです

パソコンと冷蔵庫は壊れる前に買い換えましょう

No title

なかなか更新されないと思ったら大変でしたね…
昔、データレスキューを頼もうと思ったら大台位の値段を言われて断念したことがあります。
あのときの心残りはみいたくんの写真かな。
それ以来普段のバックアップはなるべく欠かさないようになりました。
あ、Windowsがしばらくやってないや(^^;;

落ち着かれたら次の更新を、楽しみに待たせてもらいます。

小さな幸せ

「ただいま」したらPCの電源を入れる幸せをかみしめています。
ほんの10日ほどの間のことでしたが、ふだんの習慣が台無しになってしまい心理的なストレスたるや相当なものでした。
今のところ、壊れたファイルがあることがわかっています。けど、ひとつだけは大切なものです。どうにか復元しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME