アートアクアリウム展 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

アートアクアリウム展

280727アート
堂島のABCテレビ局の隣のビルで開催中の
アートアクアリウム展へ行ってきました

「今日は水曜日です」「今日は平日です」
なんども日にちを修正しないと、「土日で大混雑してる」という思いが払しょくできませんでした。
それほど大盛況でした。

昨秋、京都二条城でやっていたのを見逃したので
今年は大阪でぜひみたかったのです。

280727金魚3 

入場制限がかかるほどの人出で
金魚に特化した水族館、と思えば、混雑をかわして
30分もあればぐるっとまわれちゃう会場です。
でも時間さえ許せば、半日過ごしたい空間でした。

基本的に会場内は真っ暗で、出口近くにはくつろげる暗く広い場所があり、
滞在したい人は腰を下ろし金魚を眺め
見るべきものは全部みたと思う人はさっさと会場をあとに、
上手いこと考えて構成されていると思いました。

280727金魚1 280727金魚2

左:忘れた 右:わきん 
飼っている金魚がこんなのに変身したら、
病気になったと思ってきっとクロラムフェニコールを入れてしまう

280727金魚5 280727金魚4

金魚をアクリル樹脂のブロックに閉じ込めてしまうと
酸素の送り込みが難しいだろうと思いながら眺めていました。
照明の色が刻々と変わるので、実際の色がはっきりと分からないのですが
「青い」l金魚、「白い」金魚が泳いでいます

コメント

No title

中身本物?
タライにアクリルでこういう本物そっくりな絵を描く人がいたはず。

>かちゃにゃん

中身ほんもの。
下のピンク青のキューブは無理だけど、たいていのは指をつっこむと水にふれられます。
金魚に触るとひんしゅくものなのでそれは我慢しました。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

マリンバの前に

13:00時点 36.1℃ 48%  14:00時点 36.1℃ 44%高温注意情報が発令されました。 08/08(本日)奈良県 最高36.4℃ そして明日も   高温注意情報が出され、08/09(明日)近畿地方 36.7℃の予想です。 十分な水分補給と適切なナトリウム接種で熱中症を予防してください。出来るだけ一人にならずに誰かと居ることも大切です。 いきなりクラッと来て意識をなくすこと...

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME