こだわりの消しゴム - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

こだわりの消しゴム

280714消しゴム

ここ何か月か、消しゴムを求めてさまよっています。

十年以上愛用していた消しゴムが売ってない!!
画像検索しても、イラストしかでてこない!!

280714ぺんてるハイポリマーソフト消しゴム

これですわ。

写真の下段、チビた消しゴムを探しています。
ぺんてるのハイポリマーSOFT
(という商品名だと思う。パッケージが半分になっているので)

大きさもいろいろあったのですが、このサイズ(50円)しか嫌。
大きさが違うと、消し加減が微妙に違うんです。
大きいと使っているうちに裂けて割れる。
このサイズは使い切るまでの時間がちょうどよい。
ペンケースの中でもごろごろしない。

そんなこんなでまとめて10個、20個と買っていたのですが
最近、買い増そうとして、売っていないことに気付いた次第です。
子供が学生を卒業して、消しゴムの消費量が鈍ったせいです。

ぺんてるを中心に同じようなものを探していますが、全部違う。
トンボMONOのもっと集まるは、ゴムが柔らかすぎて嫌。
「ぺんてるあい~んHIPOLIMER軽く消せる」は消しくずが粉のようになるので嫌。

280714ぺんてるハイポリマーソフト消しゴムはね、消しくずがまとまります。

消しカスを手のひらでかき集めてこなくても
自分の力でコンパクトに固まるので、指でつまんでゴミ箱に入れられます。
字を消すときの感触が絶妙なんです。
廃番かな。それでもどこかに売っていないかな。

箱買いまではやっていなかったんですけど
いつも山盛り買って、家に常備してたんです。
消しゴムを山盛り買えるなんて、なんて幸せだったんだろう。

コメント

No title

これの赤に変わったみたい。
http://www.pentel.co.jp/products/erasers_correctionproducts/erasers/aineraser/
在庫があればアマゾンか楽天で探して箱買いもありかも?

見あたらないときはメーカーに直接確認だ!
私、化粧水が見あたらなくて電話したことあるよ。そして廃盤だったよ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME