クロネコに失礼やろ - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

クロネコに失礼やろ

280713yamato.jpg
280713yamato2.jpg

これはクロネコヤマトさん、怒ってもいいレベルです。
このところ立て続けにいろいろとネットショッピングしていたので
これらのメールを読んだとき、
はて?まだ届いていない商品があったっけ?
と思いました。

そして「たまたま」クロネコメンバーズに登録していたので
ログインして伝票番号を調べてみて
実在しない番号だとわかり、あ、やられたと気づいた次第です。

圧縮ファイルがくっついているではないか。

よく見れば、一日違いで送信されたこれらのメールは
差出人やアドレスが微妙に違うし、何を同報送信してんねん(怒)

**********

ネットで探してみると、もっとうっかりひっかかりそうなクロネコさんがありました。

宅配したら不在だったので、リンクのところから再配達の手配をしてくれ
などとクロネコさんからメールがきたら、しかもスマホでメールを受けたら
つい、タップしてしまいます(;^_^A

気をつけねば。

コメント

No title

危ないとこでしたね~ 

添付ファイルでよかった。 不在配達のリンクだったらひっかかってたかも。

#自遊自足さん
添付の圧縮ファイルの中に何が入ってんでしょう?
この好奇心のせいでいつかえらい目にあうかもしれません!(^^)!

No title

ネットニュースで注意喚起してます。
メンバースのアプリにも重要なお知らせで入ってました。
もっと大々的に気をつけるように喧伝していいと思う。

>かちゃにゃん

なんでそこまでクロネコを攻撃する?

No title

クロネコの代わりに怒ってます

>かちゃにゃん

好奇心は時として危険につながりますね~
知らないものは追跡しないことです
クロネコもそろそろCM一本入れたほうがいいと思う

No title

今日、やっと、クロネコヤマトから
「ヤマト運輸を名乗った不審メールにご注意ください」メールが届きました。
====================
最近ヤマト運輸の「お届け予定eメール」等を詐称した不審なメールが、弊社サービスのご利用有無に関わらず不特定多数の皆さまに、断続的に発信されています。
不審メールはヤマト運輸からお送りしている「お届け予定eメール」等と同じ「件名」や「差出人アドレス」が表示されている場合がありますので、くれぐれもご注意ください。
====================

ヤマトさん

注意喚起メールうちはようやく今朝きました。
ポイント大量に貯めてるヘビーユーザーなのに遅いよぅ(>_<)

やっときたか

#かちゃにゃん
本家クロネコさん、後手すぎますよね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME