どでかぷっちんプリン - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

どでかぷっちんプリン

280710ぷりん比較

巨大なぷっちんプリン。
スーパーで見つけました。

普通のプリンの5倍ほどのサイズです。
さぞや、熱量もすごいものだろうと思いきや
145kcalて書いてあるから、
食べなれたぷっちんプリンと違う味なのかと好奇心がわき
ついレジかごへ入れちゃいました。
値段は300円でおつりがでるくらいです。

280710ぷりん成分

でも、だまされた。
よくみると「100gあたり」145kcalだったんです。
380gもあるから1個500kcalを軽く超えてますよん。
だってね、BIGぷっちんプリンと普通のぷっちんプリンは
一個あたりのエネルギー量で表示されているんです。
間違うっしょ。

280710ぷりん1

いちおう裏側にぷっちんするつまみがついています。
サンデーグラスの上でぷっちんしたら、えらいことになりました。

コメント

No title

手作りちょーでっかいプッチンプリンを作った私に敵はなし!
牛乳1L使いましたよ。味はまんまでちょっとアキタよ。。。

>かちゃにゃん

ひょー。型から抜くと自らの重みでつぶれるというジャンボプリン!
スが立たないよう、中心まで火をとおすのは難しいらしいですね。

高校の家庭科の時間、堀田先生が「ぷっちんプリンは加熱してませんからねっ!オーブンで火を入れるプディングを作りますからね!」とおっしゃっていましたが、今思うとプッチンプリンも(ゼラチンかアガーで固めるプリンも)それなりに加熱しないと作れないんじゃないかと思うのです。

No title

ちょーでっかいプッチンプリンはキットがあるんです。
元を牛乳で鍋であっためて溶かすだけです。
型からプッチンしてもペチャンコにはなりませんでしたが
食べるために掬ったら崩れました(^^;;

プッチン

本当のグリコのプッチンプリンにでっかいキットがあるんですよ(^^)
こっち↓
http://item.rakuten.co.jp/tabemart/61784201/
中身だけ買って何回か作れるという触れ込み

No title

そっか。冷やし固めるというのはそういうことなんだ。
ところでカラメルを後入れしても比重で沈んで底で固まるというのは画期的。
でっかいので遊ぶ前に、本家の小さいのを食べなれておくと、感激がさらに数倍膨らみますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

WELCOME