藤山直美だいこん役者 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

藤山直美だいこん役者

280702だいこん役者
いま、大阪新歌舞伎座では
藤山直美座長のだいこん役者というお芝居が催されています。
両親を連れて観劇に行きました。

昔、両親が私より若かったころ
父が寛美さんの松竹新喜劇をテレビでみながら
「いっぺん舞台で芝居を見たいのう」
と言っていたことを思い出し、
同級生の力も借りて「いっちばんいい席」で観劇してきました。

9時に迎えに行くから。
(2年前にプレゼントした)車椅子を用意して待っててね

一ヵ月前に約束して、前日に念押しの電話をして
9時に迎えに行ったら、車椅子がない!
リースのシルバーカー(車椅子のように座って後ろから押して介助される機能もある)を指さし、
病院もこれで行ってるねんといいます。

でも所詮シルバーカーで、自分で歩くツールです。
遠出するなら車椅子のほうが快適に違いない。
車椅子を引っ張り出したら、全くの新品で
タイヤにはラップが巻いたまま。
車に積み込み駅で乗ったら空気が抜けている始末。

黙っていても駅員さんは乗るときの板を用意してくださるし
降りる駅にも手配してくださるし
なにより、ぺしゃんこのタイヤに空気も入れてくださった。
そらもう私、感謝感激。
母親は電車に乗るのは15年ぶりとそっちに感激です。

堪能したからもういいというか、また行きたいというか、どっちやろね?
力を借りた友人とウワサしていたのですが、
こんなに簡単に行けるならまた行きたい
2月に山内恵介の特別公演があるし、これ観たい
と、えらい喜んでもらえました。

山内惠介歌謡ショーより、
私は来年4月の藤山直美座長、向田邦子原作「おもろい女」が気になるんですけど!(^^)!

コメント

ほったらかし

ウチの奥も近所の奥さんとチケットを取ってあるそうです。
藤山直美サンのこういう楽しみには毎回誘ってもらえません。

いっぺんぐらい行ってみたいなぁ。

そりゃあそうだ

#はずれさん
お友達と行ったら一人前、夫婦で行ったら二人前。
行きたければ、「チケット2枚押さえといたからスケジュールあけといてな」くらいは言わんとあきませんよね

やさしいお嬢さんですね

>堪能したからもういいというか、また行きたいというか、どっちやろね?

そりゃぁもう、お嬢さんに段取ってもらって車椅子押してもらって
電車にまで乗って、観劇。感激しまくったことでしょう。

昨年末、山内惠介が紅白初出場記念でスタジオパークに出ていました。
コンサートの様子が流れて、その派手さに度肝を抜かれました。
おばさまたちの声の黄色いこと。
ぜひ、ご両親と出かけてケイちゃんのパワーをもらってきてください。

知ってます?

#小夏さん
こんにちは。おほめいただきありがとうございます。
日ごろは親孝行無精していまして反省しています。
山内惠介さん、知ってます?
そういや紅白歌合戦に出ていたと母も言っていたような。
思うに「ポストきよし」ですね。

ところで、観劇にきていた客席を見回してひとこと
「ヒマそうなおばちゃんばっかりや」とあんたが言う。
そんなことないのですよ。
ジャニーズのお兄ちゃんも一人、出演していたので若い追っかけさんが手を振っていました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME