プリンターのインク吸収体が満杯に近づきました - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

プリンターのインク吸収体が満杯に近づきました

280607プリンター
数年使っているプリンターCanonPIXUSMP630が臨界点に近づいています。
プリントするたびにこのようなメッセージがあがってきて
ユーザーを不安におとしめる「廃インクいっぱい」事件。
時限爆弾がカウントダウンを始めたという印象です。

PixusM630消耗品リストにインク吸収体がない!
ユーザーにはメンテナンスできないと決めつけないでください

購入して7年くらいかなー
OSをw10に変えてからなんか動作がおかしいと騒ぎましたが
それ以上のピンチを迎えています。

新しいのを買うのは悔しい。
スマホや他のデジタル機器を買い替えるのはうれしいけれど
複合プリンターの機能はあまり変わらない気がします。

今ならまだ、だましだまし、メッセージをスルーして使えるものが
自分で分解して修復不能になったら
速攻攻撃で新しいのを買いに走らなきゃならないし
夜にテレビを見ながらちょいちょいとできるものじゃなさそう。

うーん 悩ましい

本気で調べたら
分解してインク吸収体を取り出し交換する(代替品は調達できそう)ほか
印刷枚数のリセットをしないとダメらしい
なんかインクがオーバーフローしそうでセンサーが反応したんじゃなさげです。
使用頻度で警告をだすみたい。

そのうち、閾値を超えたら動かなくなるのかな。
分解しても苦労するだけかな。

コメント

No title

うちの630は何かのはずみで毎回クリーニングしないとガスガスな物しか出なくなって、インクは無駄に減るの早いは地味ーにストレスだわで買い換えました。
無線LANでiPhoneからもiPadからもプリント出来るようになって楽になりましたよ〜(=^x^=)
ついでに無線LANの中継機も買ったのでプリンタは本堂の方にあっても2階の寝室からプリント出せるのでストレスフリーです。

>かちゃにゃ

「本堂」 (^^♪
私も次に選ぶプリンタは無線LAN機にするつもりです
プリンタが「終了」を告げる日まで頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

WELCOME