贅沢小倉あんぱんホイップ入り - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

贅沢小倉あんぱんホイップ入り

280602唐古あんぱん
美味しいご当地パン発見。
唐古店限定の贅沢小倉あんぱんホイップクリーム入り。

数あるコンビニの中でちょっと異質なコンビニ。
それがデイリーヤマザキです。
すごくマイナー。
規模は日本のコンビニビッグ3の1/100くらいとちゃいますか。

台湾では、それはヤマザキが目につきました。
(調べると7-11とファミリーマートのほうが台湾シェアは大きいらしいです)
ウーロン茶とハーブで煮たゆで卵は美味しかった。

そして、日本。よくとおる道に一店舗あり、
「焼き立てパン」というのぼりが気になって仕方がなかったんです。

でも、コンビニそのものに入る機会があまりないので
ヤマザキに入るチャンスはさらにないに等しい。
意を決し、絶対入ったろと思って入りました。

店内ぐるっと見渡すと普通のコンビニと同じです。
当たり前ですが、パンコーナーにはヤマザキパンしかない。
店員さんはコックコート。
この辺は普通のコンビニとちょっと違います。

気になる焼き立てパンはというと
うきー、バスケットに並んだはだかのパンが美味しそう

その中でも、唐古店限定というアンパンに魅了され
以来、リピートしています。
(限定といってもヤマザキデフォルトのアンパンに唐古の刻印があるだけ)
それでも現場で焼いている(加工している)証拠です。

本家ヤマザキの薄皮アンパンよりもさらに薄皮のパン生地で包まれていて
控えめなあんこと重いくらいのホイップクリームがぎっしり詰められていて
アンパンというよりも、あんシュークリームみたいなものです。

とにかく美味しいの。154円です。
他にもクロックマダムが美味しい。
塩パンもふかふかで美味しい。
まちカフェドーナツより焼き立てパン。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME