ソロモンの続編「負の方程式」 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ソロモンの続編「負の方程式」

宮部みゆき「ソロモンの偽証」
読む。だいぶ前に一気に読む。

今夜、映画ソロモンの偽証の後編をTV放送でみる
地味なキャストが素晴らしい

黒木華、永作博美、孤独のグルメ、佐々木蔵ノ介
メジャーな役者さんもどちらかというと地味め。

小日向文世、夏川結衣。
よくみたら色々と演技派役者さんも出ておられるのに目立たない。
みなさん、華やかさを殺してごく普通の一般人に化けておられる。

余貴美子さん、尾野真知子さんも地味。

この小説に20年後の続編があるらしい
「負の方程式」

さっそく買わねば。さんざん探したが(ネットで)みつからない
それもそろはず。
文庫本版の第6巻のボーナストラックだそうです。

「ペテロの葬式」もからんでくるらしい。

コメント

やっと理解

本では場面展開が把握し切れなくて難しかった。
(物語についていけないお年頃になりにけり)
今回のTV放送で観て、やっと完璧に理解できました。

>くじびきはずれさん

先の予測できない小説でしたよね。
原作を読んだ子と私は後編だけみても理解できました。
読んでない子は、後編だけみてもさっぱりわからん、なんで学校で裁判するんやと怒っていました。

映画の中で日本の警察は正しい結論を導いていたし、マスコミ報道はろくでもなかったし、社会風刺の色合いはほどよく出ていました

No title

宮部みゆきさんは日経新聞で「迷いの旅籠」というのを連載中です。
何かの続きだっていうからつい買ってしまいました。

>かちゃにゃん

もしかすると三島屋変調百物語ですか?
それならどこかで読んだ記憶があります
読売新聞の連載小説は池井戸潤「花咲舞が黙ってない」です。
このごろは新聞の連載小説が面白いですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME