桑名のカラス - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

桑名のカラス

ことしも岐阜遠征をしてきました。
ぎふ清流ハーフマラソンです。完走しました、2時間23分。

ことしも車で、ルートは
名阪国道~清州~一宮~東海北陸自動車道を選びました。

桑名の上り大山田PAのベンチで
肉巻きドッグと味噌鯖鮨を食べて休憩をしていたら
カラスと目があいました。

桑名カラス1 桑名カラス12 桑名カラス2

ベンチの継ぎ目の石に注目!
だんだんとカラスは距離を縮めてきます

QUAAAAA!

桑名カラス3

イライラしてベンチをつつきます
へっこんでいるのは今つついたところです

しょうがないので、焼味噌鯖鮨をあげたら(これ、いい値段がしますが美味しい)
へんなダンスをしながら斜めに食いつき
くちばしに米粒をくっつけて、どっかへ行くのかと思ったら
QUAAAAA!
雄たけびをあげ、友達を呼びました。
カラスがわいてきたので私たちは退散しました。

桑名カラスご飯粒 桑名カラス4

ところで、岐阜へはナビが最初に紹介したコースを使いましたが
桑名よりちょっと奈良側、亀山らへんに「名神高速道路」の標識がありました。
(前からあります。)

大山田PAで地図をみて喧嘩ですわ。
あっちを通ったほうが、ジャンクションの乗り換えが単純で楽やったんと違う?
(清州~一宮は大嫌いです。分岐を間違えて一般道に降りたことなんどかあり。)
ナビを新しくしたばかりなのに、どうしてナビはそのことを知らないのん?
たまには冒険しよと思わないのん?

でも実は私もチキンなので、帰り道(運転担当私)は同じルートを帰りました。
鏡のように対照にレイアウトされた下り大山田PAで休憩し、
昨日と同じところに肉巻きドッグの屋台をみつけ
同じところにベンチがあり、
これでカラスがいて目があったらもう、バベル九朔です。

コメント

大山田PA

清潔な感じがして、あの辺りでは好きなPAやったんですが
そうか、カラスが居てますか。

しかし話は違うけど亀山から名神って・・・その先は草津ですやん?
全く逆向きになりますやん。 (・_・;)

しかし元気で頑張ってはりますね。
いいなぁ、若いって。    確か7つ違い・・・

遠回りですか?

>くじびきはずれさん
おはようございます
無駄に戻り道ですか?
それを知ったら損した気分を取り返せました。
大山田はこじんまりと落ち着いたいいPAですね
たぶん大型観光バスが止まらないからだと思います
お手洗いにはカサブランカの百合が活けられていて、いい香りかしました。

No title

大山田は温泉。
亀山から草津方面行かれるんでしたら土山PAでお呼び下さい。
はせ参じます。

>かちゃにゃん

大山田は温泉町だったのか。
忍者も湯治してたかな。
琵琶湖へ行くときは土山で休憩しますわ(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME