下鴨納涼古本まつりの続き - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

下鴨納涼古本まつりの続き

帰り道に鯖くんを買いました
鯖くん 花折


国産まさばを使うのが売りのお店なのですが
唯一、ノルウェー鯖を燻製にして押鮨にしたもので
たぶんこの店では一番廉価な商品で、一本1650円。
結構いいお値段です。
そして一本しか残っていませんでした。
まだ16時にもなってないというのに。


出町商店街

出町商店街
なっつかしい。
商店街の終点はよしだのお菓子屋さんです。


出町ふたばの行列

出町ふたばに立ち寄ったら、やっぱりつづら折りの行列で
目の前で福豆大福は売り切れとなりました
午後4時では遅いのね

歌舞伎団子

しゃあないので豆餅歌舞伎団子を買って帰りました
歌舞伎団子のエンジ色のところはニッキ味です
緑は茶(とおもう)
たかが団子と思うなかれ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME