朝ドラが止まらない - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

朝ドラが止まらない

朝ドラを見る習慣がついてしまうと、どうにもとまりません

さて、今クールの朝ドラとと姉ちゃん。
宇多田さんの歌が切なくていいです。

あのイジワル婆さんはいったい誰やねん?と思ったら
秋野暢子さんでした。
秋野さん、老け役という新境地を開かれました。

主人公の高畑充希さんは
母役の木村多江さんより顔が大きいです。
妹のほうが年配にみえます。

祖母役の大地真央さんは、銀髪の扮装なのに実年齢60歳なのに、
45歳の木村多江さんより、お若く見える。
おはだつやつや。

そして、真夏の設定なのに、セミの声が聞こえるのに
オープンセットなのか、役者さんの息が凍って白いのがおかしい。
夏の衣装なのが可哀想なくらいに.。

子供のころ読んだ本の中では、
真冬に真夏のシーンを撮影するとき
役者さんは本番直前まで氷を口に含んで
息が凍るのを防ぎます
と書いてありました。

今の時代、
もはやそんなことにはこだわらないのでしょうか。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME