お誕生会 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

お誕生会

280423ケーキ

誕生日者の特典は
全部のケーキに手をつけてよいことです(^^♪
我が家のルールです(^^♪

我が家で誰かがお誕生日を迎えると
必ず歌ううたがあります。

♪たんたんたんたん誕生日
私の私の誕生日、たん♪


最後のたん♪がよくわからない。
4/4拍子にはギリギリ納まっているのに
とってつけたような余計な印象をうけます

元歌はたぶんこれです。我が家で歌われるうちに進化したみたい。
たんじょうび

きのう、久しぶりにお誕生会をしました
(子だくさんなので毎年全員にきっちりとはやってられない)

280423BBQ

せっかく明るいうちからBBQやろうとしたのに
天気予報よりかなり早くに雨がポツポツふりだしました
とっとと軒下に避難しましたが、犬が遠くなりました

情けない顔をすんなってば

280423シンゴ

コメント

はじめまして~(*^▽^*)

訪問ありがとうございました^^
奈良県ですか?
うちは和歌山県なんで近いですね~♪
奈良県寄りなんで・・・

お誕生日おめでとうございました☆
ちゃんとお誕生日会されて感心です!
うちはスルーですからね^^;

数え歌とかどちらにしようかな~とかの歌詞も
所変わればでよくやってますよね?
ま、普通に怪我をしたって言うだけでも何人か伝えてる間に死んだまで行く事もありますから・・( *´艸`)
あ、あいうえだぁさんちのバーベQ見て棒付きフランクフルト買ってあったのに焼くのを忘れたー!と今気づきました。
それからめざし?あれも焼きたかったのですが
昨日はそんなに食べれないかも?と思って辞めたのですがあぁ。。うちも焼けばよかったな。。って^^;

>あーちゃん

コメントありがとうございます

>ちゃんとお誕生会されて・・
リアルで我が家のことを知っている人は今頃にやりと笑っていることでしょう(^^)

>めざし?
いえいえ。シシャモです。
我が家のBBQにはかかせないアイテムです
どっちかというと棒付フランクは無いことも多いです

>奈良県寄りなんで
へー!まぶたに川が浮かんできました(^^)/
子供のころ水遊びをしていて、永遠に海まで流れていくかと思った川です

うちのBBQは火が落ち着くまで待ちきれず
いつもファイヤー!状態から始まります。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

WELCOME