冷えは足首から - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

冷えは足首から

280316ロールアップ

今朝は冷え込みました。
奈良の最低気温は氷点下でした。

この前の日曜日
私は大阪へショッピングに行き
スニーカーが流行っていることを知りました

ソックスは短く、ボトムはロールアップして
足首をみせて、スニーカーを履いている人の多いこと!

そこで、若い人の真似をして
氷点下にもかかわらず
ロールアップして出勤したら、一日中つま先の寒いこと。

天気予報は日中暖かくなるといっていたし
屋内にいることだし、
まさか一日中凍えるとは思いもせず。
はだかの足首がすーすーするだけならず、
つま先まで冷たく凍えたままでした。

昼になっても午後になっても一向に暖かくなりません
頭の芯から痛くなりました

夕方に(会議二つやったら、もう夕方になっていました)
巻き上げていた裾をおろし、30分もすると
凍えた足首が暖かくなってきました
つま先もぽかぽかしてきました。

足首は大切です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME