ポンタとかTポイントとかややこしい - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ポンタとかTポイントとかややこしい

インディアンペールエール

日曜日、Tポイントとかいうところからメールがきまして
あと1週間ほどでポイントが失効するから
使うんだったらさっさと使ってください
とかいう用件でした。

失効するポイントは500点ほど。

実は最近、本当に最近になって
Tポイントはコンビニでキャッシュになると知ったんです。

それまではなんやようわからないけど
スポーツDEPOで会計するとき、いつもいわれるがままにカードを出し
(DEPOへはよく行くんです)
どう使えるの?ときいたらここは貯めるだけといわれ
Tポイントはそのまま封印です。

で、ある日コンビニでレジを待っていたら
前の人がTポイントで支払っていたので
「え!そんだら私も!」と初めてポイントを消費したのでした。

それっきり使っていませんでした
そもそも私はコンビニにあまり入りません。
で、明後日失効しちゃうというので
今日、あわてて用もないのにローソンへ入って
美味しそうな色の缶ビールを2本つかんでレジへ行くと・・・。

あかんやん。
ローソンはPONTAカードです。
Tポイントカードが使えるのはファミリーマートだったんです。

ほんまややこしい。

コメント

No title

TSUTAYAを利用するのでためるだけためてDVD買う時にどかっと。

>かちゃにゃ

ツタヤか。
長いこと行ってないよー。
雑誌も長いこと買ってないよー。
雑誌にも使える?なら行こうと思う。
DEPOで貯めてツタヤで使う。いいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME