オデッセイ - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

オデッセイ

今夜映画を見た、「オデッセイ」。

西洋の時代劇だと思ってシートにすわった。
そしたら、宇宙ものだった。

はじまっていきなり、おどろいた。
火星探索中のトラブルで置き去りにされる。
これでジャガイモ栽培など始めたらどうしよう
と思っていたら、本当にジャガイモ畑を作り出した。

これって、去年読んで大コーフンした
最近イチオシのSF小説「火星の人」だ。

火星の人

映画が先か、原作が先か。
両方楽しみたいなら、間違いなく原作が先。
映像でみた先入観は小説を読むときの想像力を半減させる。

映画も面白かったですよ
あっという間の2時間20分でした。
映画もおすすめ、原作はさらにおすすめ。
理科好きだった人は読まな損です。

コメント

本屋さん行ったら探してみます。ちょっと先になりますけどね。

>自遊自足さん

こんばんは
ぜひぜひ、どうぞ。
読後、希望と勇気がわくこと間違いなし
映画化されたので本屋さんに積んである率が高いと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

WELCOME