AJINOMOTO - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

AJINOMOTO

280131ajinomomto.jpg

味の素のお姉さんからこんなんをもらいました。
かわいぃ~
私の小指の半分ほどのAJINOMOTO瓶です

フィルムをちぎったら
中は本物の味の素です。
行く先々でふりふりできます。

レジのおばちゃんにみつけてもらって
かわいぃ~と言ってもらいたくて
お財布のファスナーにくっつけました。

ところで
いっしょについてきた味の素のレシピ本がシュールです

一ページ目

280131book1.jpg

たまごかけごはんとは直球すぎる!

二ページ目

280131book2.jpg

ビジュアル的にはどちらも同じにみえますが。
味の素の広報さん、ナマケモノすぎる!

期待の三ページ目

280131book3.jpg

左半分!それ!お皿を洗うのが面倒くさいときにやるやつです!

コメント

質問

「味の素」の卓上ビン、こかしたり倒したりしていないのに暫く置いていると何故か
キャップとガラス瓶の隙間に味の素本体の粉が付着していることってないですか?

キャップを開けるごとにその口の部分に付着した粉が落ちるのは、ウチだけなんですかね?

>くじびきはずれさん

我が家の味の素は味パンダなので、トップを指でパチっと押して使います
そういやパチっとあけるとキラキラした粉がふちゃくしていますけど
私はおおざっぱなのでぜんぜん気になったことがありません(^^)/
他のしょうむないことは気になるのに、不思議です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME