独りチェス - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

独りチェス



キングとクイーンのツートンカラーが気に入って
チェス盤と駒を買いました

チェス盤は半分折れになって、
駒を中にしまうようになっていますけど
そうするとパッとつかえないので駒は巾着袋に入れています

ところで
私があんまり弱っちいので
家族が誰も相手をしてくれません

仕方ないので
スマホでチェスゲームのアプリをひらいて
コンピューター相手に駒を動かしています

それやったらスマホでやればいいやんか

家族にはこんなふうに馬鹿にされています。
スマホでやったらチェス盤を買った意味がないじゃないですか
私はこの駒を使いたいねん。
駒の底のクッションがふわふわして、移動したときのあたりが心地よいです。

スマホはちょっとしたスキをすかさずつついてきます
なかなか強敵です
私は一回だけチェックメイトしました。
実はチェックはしたけど、その手がチェックメイトだとは気づかなかったんです(^◇^)

コメント

隠れ信者

内緒にしていましたが実は10年ぐらい前に密かに隠し持っていました。
動機が ・・・ 子供のころから将棋に触れる機会が無くて「ひょこ回し」くらいしか
         やったことが無くて恥ずかしくて。
どうせならチェスでと思っていたら警視庁特命係係長の警部、杉下右京さんもやっていて
カッケェー!!♡と感動。

もっとも世間様に隠れてのことなので旅行カバンにも入るマグネットタイプのミニ。
もちろん対外試合なんて恐れ多くてあきません。

墓場まで黙って持っていくつもりだったけど、ちょっとだけ光が射したような気がします。

>くじびきはずれさん

きのうから、「待った!」機能を発見しまして
2勝目をあげることができました(^^)/
スマホがあれば、ひとりチェスできますよ(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME