大立山まつり - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

大立山まつり

tateyama.jpg


奈良県が主催する催し
大立山まつりに参加します
1月30日は大立山の巡行の曳き手になります

ちまたでは偽ねぶたとささやかれていますが
ねぶたのルーツは大和広陵町にあり、
時代とともに東へ波及していくにつれ
大きく派手になったというのが大義です
真冬の奈良に光る巨大な人形 県「大立山まつり」計画


立山を曳くにあたって
事前練習が必須ということです
なんという、張りきり様。

他府県からの集客で県の活性をねらっている割には
県内外に広報活動されているのかいないのか。
昨年末に口コミで話を聞いて以来、さっぱり情報が入ってこないまま
着々と準備はすすんで
記念すべき第一回大立山まつりとなります

コメント

ますます

精力的ですね。
怪我せんように頑張ってください。

記念すべき第一回のまつりの
大立山の曵き手なんて、思い出に残りますね。
思いっきり楽しんでください。

>くじびきはずれさん

このイベントのこと、ご存知でした?
果たして人は集まるのか
立山(青森でいうねぶた)はどこで作っているのか
主催者ではないので段取りは他人事で、ワクワクドキドキしています(^^♪

>yujiさん

応援ありがとうございます
補正予算2億円のイベントがこけても伝説になっても
記念すべき第一回の曳き手ですわ
イベント可決に関する詳しい記事をみつけたので記事にリンクをはりました

もちろん!

知りませんでした。
イベントのことも由来も。

ひとつ奈良度が上がりました。 i-179

おはようございます

朝日新聞に、祭の広告があるのを見ました。
県も力を入れているようですね。結構、大きなスペースでした。

>すーさん

へー。
奈良県の読売新聞ではそんなのなかった(と思います)
特に奈良版で告知されるかもと毎日注意してみていますが、ないです
県外の人がターゲットと言っていました。ほんまですね。
ちゃんと告知されているとわかりうれしいです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME