逆走 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

逆走

280103逆行

1月3日のことなんです

とっぷり日が暮れてから
この道路を走っていると
逆走してくる車とすれ違いました。

道路は片側三車線と化しました

日が暮れていますから、前方視界は前を走る車のテールランプで真っ赤っか
のはずが、ひとつだけ白いヘッドライトが遠くからみえてきました。

救急車かなと思ったけど、救急車でも逆走はしません(^◇^)

そこは大和中央道という広い道路で
中央分離帯どころか、真ん中に送電線の鉄塔なんかがあったりして
そこらへんの高速道路よりも対向車との距離は遠い道路です
ふだん、対向車のライトは目に入らないんです

早い時点で逆走車に気づいていたのと、
普段と違いその日は左側車線を走っていたから
右側を走る車の幅寄せに気を配るだけでよかったので、
運転手の顔を確かめる余裕もありました

若いお兄ちゃんでした

私とすれ違ってからは
恐ろしいことに、右ウインカーをだしました。(バックミラーでみた)
路肩の店の駐車場に入って
態勢をたてなおすことにしたようです

それよりUターンゾーンで
正規の車線に戻る方が安全だと思いますが
一刻も早く、道路から脱出したい気持ちもわかります(^^)/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME