はじめて住所録 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

はじめて住所録

私の使っている住所録ソフトは
「はじめての住所録」です

どうしてこれを選んだかというと
ネットでダウンロードしたくなくて
最寄りの上新電機でみかけて
ほかのソフトよりずっと安かったから

年に一度だけ、使うソフトです。

だから使うときには「すべてのアプリ」から探して起動します。
それが、タイトルが「はじめての住所録」じゃなく
「IRT」なんです。

そんなんわからへん

毎年それを忘れて、探して探して探しまくります。
今年はやっと学習して「アルファベット3文字」のソフトを探しました
早くみつかってよかった。

コメント

私の住所録も今年が最後かも?
毎年使っていたエプソンが昨年から突然使えなくなりました。
(ウインドウズのみ)
それでも今のパソコンでの住所録だけは使えるのだけれど
多分新しいMacに買い替えたら、住所録も表もアウト!
郵便局のフォーマットは何だかなぁ・・・
レイアウトといいフォントといいなんかおしゃれじゃないようなきがするの。

>小夏さん

こんにちは。
今日一日がすぎると、新しい年がやってきますね
長年のお付き合いでしたが
とうとう小夏さんとすももさんにお会いすることができました
次は私の番ですね
高知行きをいつか果たしたいと思います

MacとWindowsの互換性の問題はまだまだ続きそうです
ところで郵便局が住所録ソフトを出しているんですか?

住所録

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

郵便局(JP)の住所録ですが
エプソンの年賀状ソフトの終了(変更)に伴いこちらをお使いください
と紹介されたのがJP
https://design-kit.jp/point/addressbook/
イラストや住所録の印刷を試してみましたが、イマイチ・・・
でした。
なので、他から捜して作っています。

キヤノンの新しいプリンターにしたら家庭内LANに全部組み込めて
どこからでもどれからでも印刷できるようになりました!
唯一ともいえる欠点は、省エネモードで電源を落としちゃって
書類がスプールされても起きないことです…

それ!

私のプリンタはwifi非対応なんです
次の機種からは対応になっていて
もしwifiが使えたら、どのマシンからも
さらにスマホからもプリンタにデータが飛ばせて
便利になるだろうなと思っていました

>書類がスプールされても起きない
オフィス用のプリンタだと、カチャって目覚めますのにね
残念なこと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME