買うか落とすか悩むところ - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

買うか落とすか悩むところ

Windows7を10にアップグレードしてから2か月が経ちました
うれしい恩恵はまだ実感できていません

1)アイコンが小さくなって、デスクトップを花盛りにしたい人にはうれしい機能
2)エクスプローラーの仕様がかわりクイックアクセスで最近つかったフォルダとファイルが、家族にすぐバレてしまうようになった
3)ブラウザがヘンテコになった(もともとIEやは使ってなかったので関係なし、たぶんメーラーもヘンテコなんじゃないかな)
4)デスクトップを複数同時に使えるようになった(マルチタスクするのは年賀状や会報誌をつくるときくらい。これから使うかも)
5)ディスプレイに表示されるデフォルトのフォントが2サイズほど小さくなった

半面、周辺機器で動作のおかしくなったものがあります。
それは複合プリンタです。
CanonMP630、2009年8月1日に19800円で買ったもの。ついこの間の6年前です。
印刷とコピーはできるものの、スキャンができません

キャノンのサイトで、10対応のドライバーソフトを探しましたが、ありません
MP640以降に発売された機種のドライバは公開されているんですが、630を公開する気はないみたい。

新プリンタを買うか、「7」にダウングレードするか。
悩むところです。

年賀状を作ったらダウングレードしようと思っていました
けど、気がかわりました。

つめかえインクが切れちゃったので近くの量販電気店へ行ったところ
スペアはあるにはあったのですが、以前と違って一種類しか置いていませんでした
しかも低容量のすぐになくなってしまいそうなやつ。

つめかえインクが手に入らない日がくるのも近いようです
長いこと使えば使うほどランニングコストが上がってしまうんだ

今日買ったインクがなくなったら、新しいプリンタを買おう。
そうきめました。

コメント

昨今のプリンタは

イニシャルはダンピングしてランニングで儲けるんですもの。下手すりゃ、インク切れるたびに新品のプリンタ買ったほうが安いこともあります。
ケータイ電話と同じビジネス構造ですね。
6年前を「ついこの間」と言ってのけるあなたは、業界の敵です。

>katsuhikoさん

6年の間にインク代として消費した金額は
本体価格の何倍にもなっているでしょう。
プリンタメーカーは新OSを大歓迎なのか、対処に大わらわなのか
どっちでしょうね

次買うとき、brotherにしたいのが本当のところです。
でもcanonユーザーの方が多いので、
あとで詰め替えインクを買うことを考えると
長いものにまかれたほうがマシかなと思っています。
毎回買い替えを考えるたびにモノクロのレーザープリンタも買おうかと悩みます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME