あさがきた - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

あさがきた

今放送中のNHK朝ドラマあさがきた
家族中で録画を楽しんでみています

15分ていうのがいいです。

今みおわったナイスタイミングに
誰かがかえってきて「見る」といっても
もう一度、始めからみるのを許してしまいます。

これが60分放送だと、
「二度も繰り返しみるのはうんざり。居ないときに見て」と言ってしまいます

お姉ちゃん夫婦、あさ夫婦、
それぞれの嫁ぎ先の親夫婦
実家の親夫婦
どの夫婦もうまくキャスティングしてると思います

お話は面白いし、プチ時代劇だし
当時のええ氏と労働者階級のすみわけも
うまく表現されているし
なかなか面白いドラマです

ただ一個だけ残念なところがあるんです
主題歌です
なんぼ下手くそやねん
歌は悪くないと思うけど、歌い手は下手くそ
ココだけの話、以前朝ドラ「梅ちゃん先生」の主題歌をスマップが歌っていました
あれ以来の下手くそ。

毎日毎日聞かされたくない歌です
だからスキップできるよう、録画してみています

アグネスチャンの「美しい朝がきます」が頭の中で聞こえます。
朝が来ます
そよ風もふきます

コメント

残念

AKB48の歌だけどメインは大阪のNMB兼務のサヤ姉(山本彩)なんやけどなぁ。
関西出身やからエエと思うてましてんけど、確かにテーマ曲は飛ばして観てますわー。

>くじびきはずれさん

AKBだったんだ
途中からハモってますけど、機械でかぶせたような音です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

WELCOME