大阪マラソン - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

大阪マラソン

271101大阪マラソン 271101メダル

先週は大阪マラソンを走ってきました。
出場者にはこんなウエアがプレゼントされます
ゴールしたらメダルとタオルももらえます

ツートンカラーがカッコいい
痩せて見えるっぽい

271101城

朝は大阪城公園(露天)に集合します
荷物は袋一つにまとめ(マラソン大会ではふつうのこと)トラックに預けます。
ゴールのインテックス大阪で受け取ります。
更衣場所がどこにあるのかわかりません(あったのかな~)
気温も温暖ですし、みなさん、すぐに走れる恰好で集合し
露天で荷物をまとめ、預けました。

わが家がダイワハウスでないのは残念ですが
うちは読売新聞を購読しています
プロバイダはeoです

どちらも大阪マラソンのスポンサーなので
紙面でもメールでも夏ごろからマラソンの話題で盛り上がっていました

近年のマラソン人気で、
大阪マラソンの出場権を獲得するには
幸運かお金にものをいわせるしかありません。

私たち夫婦は単独でエントリーしたにもかかわらず、
二年連続のべ4人の出場権を得て
お互いの健康と強運に感謝感激の大阪マラソンでした。

去年は暑かった~
朝9時にすでに気温は20℃を超え、
午後2時には30℃近くになっていたような気がします

給水所の水はなくなるし(飲まずに首からかぶる人もいたし)
右でも左でも、人がバタバタと倒れて
お医者さんランナーが殺気立った声で
「水を飲みなさい!」と叫びながら走り回っているし、
のろまランナーがまいどおおきにエイドにさしかかるころには
ラッキョウしか残ってなかったし。

それが今年は、去年よりは暑くなかった
沿道分の人にはちょうどよい気候だったでしょう
(走るにはちょっと暑い)

おかげで大阪名物たこ焼きも食べられたし
あんパンも三笠饅頭ももらえたし
ラッキョウは相変わらず超デカでおいしかったし
ネットタイム6時間2分でゴールしました。

271101ジミー

ジミー大西さんに話しかけたり
「1000人と記念撮影」の一コマになったり
ジャニーズWESTのお兄ちゃんを追い越したり
ちょっとだけマスコミに近づけて
楽しい一日になりました

コメント

こんにちは

すごい、すごい、完走でしたか!
おめでとうございます。

>すーさん

おはようございます
おほめいただきありがとうございます
大阪マラソンは制限時間が7時間もあるので、完走率が高いんです
今年は97.5%だったそうです
あともう少し、精進しないと
このタイムでは奈良マラソンは走り切れません
がんばりますわ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME