大人になったらこういう風に意見が言えると思っていた - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

大人になったらこういう風に意見が言えると思っていた

270917新聞1 270917新聞2


そうなんです。
私もこう言いたかったんです。

今朝9月17日の読売新聞朝刊の1面囲み記事です

軽減税率はまだ間に合う
電子的処理の進んだ日本でできないわけがない
税調の誇りをもって真正面から取り組み、早く導入しましょう

そういう主旨の記事です

フランスではインボイスという
業者が取引ごとに税額を記入する税額票をつけるんですと
消費税導入時にはそのフランスを参考にしたけど
インボイスは難しそうなので見送ったんですと
当時は消費税反対の嵐のなかで、消費税導入だけで精いっぱいだったんですと。

全然手間ヒマかからないんだって。

大人になると、こういう切り口で作文できるようになるのだと思っていました。
それが今、大人をかなり前に通り越したのに
自分が書けたことといえば、先日書いたアレです。
これじゃ中高生と変わらない。へこむなあ。

コメント

この記事読みました。インボイス導入すると多分経理がガラス張りになるんですよね。それも敬遠される理由の一つかも・・・・

>自遊自足さん

さすが全国紙の一面です。お目にとまりました?
日本中の人が読んで、簡単なことなんだと理解してもらいたいです
民意から訴えられたらいいですね
ガラス張りでよろしいやんね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME