我が家の芝生事情 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

我が家の芝生事情

270906芝生1

黒いごみ袋みたいなやつが悪いヤツです。
リードのつないだところから同心円状に
芝生を耕してしまいました。

一夜で。

270906芝生2

また別な夜、遠雷も聞こえなかったのに
バナナの木を倒して
軸の太いところを食べてしまいました。

リーチの外だったのに。
夜中に暴れて、植木鉢を倒しただけでは気がすまず
軸の根元を食いちぎってもはや修復不可能。

いま、根だけを植木鉢に埋めてあります。
もしかしたら芽がでるかも。
たとい、芽がでても大きくなるのに数年かかりますが。

270906芝生3

きのう、芝生をはりなおしました。
ぶっさいくなことになっています。

いたずらせぬよう、脚立を置いてありますが
ヤツが本気をだしたら
脚立をくいちぎるに違いない

小型犬に吠えられたらビビり
またげるような溝も迂回し
雷と雪に怖がり
猫をみつけた時にだけ牙をむくチキンな犬です


コメント

ワンちゃんを飼っていらしたんですね。
芝生を耕し、木を倒して食べるとは、
なかなかワイルドで、パワーもありそう。
芝生の張り直し、お疲れさまです。
でも、チキンなところがあるというのが、
ギャップがあって何だかカワイイですね。

写真を見た印象ですが、中型犬ですか?

こればっかりは仕方ないですかね~ たぶんまたやっちゃうかも・・・・・

>yujiさん

おはようございます。
外飼いの中型犬がいます。ラブラドールにしては小さな25㎏です。
生まれたときは黒ラブでしたが、だんだん違う方向に進化しています。14才。
兄弟のうちこの子だけ、売れ残ったのでもらいました。
売れ残った理由が分かるような気がします。
欧米のブロガーのサイトをみていると、うちのイヌ(シンゴ)と同じようなのがよく登場します。

>自遊自足さん

おはようございます
絶対やると思います
自分のテリトリーの境界にしるしをしてるんだと思います
人間がそれを学習しなくてはいけないのに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

WELCOME