蛇の駆け込み寺 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

蛇の駆け込み寺

270801ミルクスネーク2 270801ミルクスネーク

ジャパンスネークセンターには
その辺で捕獲した大蛇、毒蛇、きしょく悪い爬虫類が集まります
さながら、蛇の駆け込み寺。

施設内展示の蛇たちも
案内プレートをよく読むと、どこそこで捕獲されたというコメントが目立ちます。
みんな、なに飼ってんねん。
逃がしたらあかんやろ。

写してかえるのを忘れたんですけど
なんとかマンバという緑色のきしょい蛇もいました
黒と緑があって獰猛な最強の蛇らしく、子供が興奮していました。

「どこそこで押収された」なんとかマンバ
「どこそこで捕獲された」なんとか大蛇
日本の警察からそんなのがいろいろと集まってくる施設でした

今日はそのマンバの採毒実演があります
昨日は蛇のお食事タイム

日替わりのイベントも盛りだくさんで
近くに住んでいれば、リピートすしてるよな~
(食べるのはもういいけど)

三保さんの採毒実演と楽しいトークに巡り合えたのは
たまたま土曜日に訪問したからだったのですね。
幸運でした。

270801ナイルオオトカゲ 270801グリーンイグアナ

コメント

あなたは凄い!

もしかしたら、蛇にはまったんじゃないですか?
近くの草むらを下を向いて歩いている姿を見かけるようになりそうですね・・・
私もこういう施設が近くにあれば行っていると思います (^^)/

>シマキチさん

はまりました。
ドキドキできるんです(^.^)

びっくりすることに
なんと、中学生の職場体験を受け入れているんです
http://www.sunfield.ne.jp/~snake-c/H25houkoku.pdf

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

WELCOME