そしてヘビを食う - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

そしてヘビを食う

270801乾燥マムシ

ノスタルジックただよう売店には
乾燥マムシがディスプレイ。

この棟の二階がレストランでして
キャパシティ50人くらいのスペースがありながら
客は私ら二人だけという(^^)v

270801マムシ毒抜き

ぴんぴんしたマムシを素手でつかんで毒抜きするところを
ガラスの仕切りもなしにみせられ
(こないだ噛まれた薬指がフランクフルトみたいに腫れていた)
さばいているところをキッチンで見る?って誘われ

270801マムシの皮をはぐ
(皮をはぐ)

ぴくぴくしたやつの皮をむいて胸をさき
これ血管ね。これ心臓ね。ぷっつん(心臓を切り取る)

ショットグラスに生血をいれて
はいどうぞ!あっち(カウンター)で飲んで!
これはお母さんが飲むとよい!
ていわれても・・。

焼いたやつを食べるだけじゃなかったんだ。
生血って、寄生虫がわいてそうで
加熱してもらわないと困ります(ー_ー)!!

270801ヘビの心臓

甘口赤ワインで伸ばしてあるのと
グラスが赤いのでなんだかわからんことになっているのと
「ここは日本」と思ったら勇気がでて
三口にわけて飲みました

三口目。
忘れていました。心臓も入ってたんです。
心の準備もないままに
口腔内にころころしたものが飛び込んできて
「え、どうしよう」
嚥下反射が作動せず盃にリバースしちゃいました(ー_ー)!!
けど、飲み干しました。がんばった!

270801マムシ姿焼き 270801ほんまに食べた
「マムシの姿焼き」

ヘビのほうの味は、悪くもないけど特別よくもない
飢餓状態なら食べるでしょ(焼いたら)という味でした。
鶏皮に似ているけど鶏皮ほど脂ギッシュでもなく
鶏皮ほどゼラチン質でもなく
匂いがするでもない淡泊な味。
カタツムリやザリガニと同類です。

マムシはヘビ毒学術研究所で繁殖したものではなく
食用として取り寄せたものです。
寄生虫(ほら、やっぱりいるんだ)を抜くため
まるまる三ヵ月は絶食したのちに出荷するんですって。

マムシ養殖業てあるんだ~

コメント

凄いですね!
本当にマムシを食べたんですか!!
それに、生血も飲んだんですか・・・
ちょっと勇気が要りますね (^_^;)
でも パワーアップで 元気になったことでしょう!

>シマキチさん

本当に食べました!
マムシコースとシマヘビコースがあって
マムシには照り焼きソースと姿焼きコースがありました。
おっちゃんがピンピンしたマムシをつかんで登場したときの
得意げな顔、忘れられません( ^)o(^ )

ヘビ肉より、生血より、生心臓がたまらんかったです。

生心臓も食べたんですよね!
最強ですね!

>シマキチさん

心臓と生血はもう勘弁です(^.^)
また行きたいけど

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

WELCOME