幸福素麺 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

幸福素麺



夕べ茹でました。
全色茹でたから7束です。
オトナ4人でペロリンと食べました。

どうも素麺は
食べ過ぎちゃって困ります

コメント

4人で7束ですか! ちょっと多くなかったですか?
美味しく食べていただけたら最高です \(^o^)/

>シマキチさん

ちっとも多くありませんでした!
ずずっ、ぺろぺろりん!でした
どうせ茹でるんなら全色一度に食べたかったんだもん

おいしゅうございました。
ごちそうさま

コシのある美味しい麺をゆでるには
三束ずつくらいをゆでるほうが
失敗しないんじゃないかな

七色全部を一度に茹でたら
冷水で麺をもみ洗いするのが大変でした

なるほど!
そう言う苦労もあるのですね・・・
食べ方ももう少し検討します。

>シマキチさん

はじめから小口を糸でしばってあったら
たいへん便利です。
実は糸でしばってゆでたのは生まれてはじめてです
鶏ハムを茹でるのにタコ糸が我が家のキッチンにありました
ふつうの家庭にはないかも

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

WELCOME