ラベンダー畑 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ラベンダー畑

270801ラベンダー畑正面

群馬県沼田市に丹原(たんばら)スキーパークというところがありまして
初級者向けの緩やかな斜面の多いスキー場です。

270801ラベンダー畑ベスト

そこ、夏になるとたんばらラベンダーパークに変身するんです。

エントランスにはサルビア、マリーゴールドなど赤黄色の花も植樹されていますが
なだらかに広がるゲレンデはもう
紫 むらさき ラベンダー一色でした。

斜面は緩いですから、自分の足で登れます
スキーするときと反対向きに、ゲレンデを上ります

ラベンダー畑ゲレンデ

夏のゲレンデっていいですね。
日なたでは汗もにじみますが、
日陰に入ると9月ごろに吹く爽やかな風を感じました

一面ラベンダーだらけだからといって
空気がラベンダーの香りとはならないんです
想像しすぎでした。
空気は透明に澄んでいます。梅林とは違いました(^.^)

270801ラベンダーアイス

ラベンダーソフトを食べました
ラベンダーの香りがしました
ラベンダーのフレーバーを食べるのは初体験!(^^)! 

リフトも動いていますが、片道500円です。
下り降りるときの景色より、
見上げる景色のほうがいいんじゃない?
なんていう理屈をつけて、足でのぼりました。

殆どのお客様が足で登っておられます。
リフトなんて、勝手に動くんだから
値段を下げて稼働率を上げたほうが上だと思うのですが。

300円なら利用したと思います。

ここだけみたらそれなりに感激したんですけど
朝いちばんにひまわり畑を見てきたでしょう?
あちら100円、こちら1000円。
あちら市街地からすぐ、こちらくねくね道を上る。

どちらかひとつといわれたら、私はひまわり畑です。
黄色がすきか、紫色が好きか、色の好みじゃなく
ワイルドがいいか、ロマンティックがいいか。
調子にのって写してみました

ラベンダーの中 ひまわりの中


コメント

ラベンダー畑ですか~ なかなかいいかも写真が・・・・似合ってますね~。
沼田ってロングドライブの通り道からかなり外れてるので通ることはないかもしれませんが、こういうところに一度は行ってみたいと思います。まずは東大寺ですけどね。

なかなかのモン

景色もさることながら

モデルが イイ!

>自遊自足さん

たんばらは「ついで」では行けないところだと思います
無駄にくねくね道を登らねばなりません
けど東大寺と正倉院、興福寺は中に入りたいとさえ思わなければ
夜中でも早朝でも簡単に「ついで」に近づいて見えるところです
一ヶ月に二回も奈良を横断されるのなら、ぜひぜひですわ
もし半日つぶす気があれば、早朝の飛鳥路もいかがです?
囲いなし、入場料なしの全部タダです。

>くじびきはずれさん

そりゃそうですわ
あと10歳若ければ、これの4倍拡大してアップしますねんけど(^o^)

ラベンダー畑のあいうえだぁさん、松田聖子みたい♪
来年の年賀状に、是非!
あ、季節外れになるかしら?

>ひろみさん

おはようございます。
ちょっと懐かしくなった夏の思い出です(^o^)
ひろみさんはどんな夏をすごされました?
年賀状を待っていてください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

WELCOME