ひまわり畑 - わくわくドキドキくまのあな

記事一覧

ひまわり畑

270801ひまわり2

富岡製紙工場のあるところは
昔、上州といわれていたところです。
上州富岡駅前を歩いたとき、なにげに目にとまったポスターが
丹生(にう)湖畔のひまわり畑でした。

「今年は入場料100円をいただきます」の言葉が素朴で
これから向かう太田市とは反対方向ながら、
車で15分ほどの距離だったので、寄り道することにしました
思いつきでコースを変えられるのがマイカー旅行のいいところです。

270801ひまわり4

どのへんかしら?
と思ったら、向こうの丘がまっきいろ。

運よくひまわり祭りの真っ最中。
満開!
と思ったけど、実は先週が満開だったそうです。
スタッフの方がそう教えてくださいました。

270801ひまわり1

その方が写真をとってくださいました。

並木さんと名乗られたので
ブログを書いていらっしゃる方だとわかりました。
夕べ、ひまわり畑の場所を確認するために公式サイトをみたばかりです(^.^)
こだま農産物生産組合ひまわり会

270801ひまわり3

ここの情報はどこで知ったの?と興味をもたれ(当然です)
駅前のポスター。そしてブログを読んで急きょ回り道してきたことを伝えました。
来年の励みになったでしょうか。

100円でこの景色。
ありがたいことです。

コメント

やっほ~♪

ひまわり娘(古いか)ですねv-299
かわいい~♪

ラベンダーでしっとりも
ひまわりでワイルドもにあってますねv-354

わたしもやってみたいわ
知多半島にひまわり畑があるって聞いてるんだけど
行ったことないのよ(#^.^#)

ところで「冒険」はしてきましたか^^?

>mikeさん

もちろん。もちろんです。
ヘビが本丸です。
ひまわりもラベンダーも草津温泉も富岡mp
「ぜんぶおまけのついで」です

ひまわりって花期が長いですよ。
結実してもまだ鑑賞できます。
ぜひどうぞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あいうえだぁ(奈良在住)

Author:あいうえだぁ(奈良在住)
経験値アップが人生の大きな柱。珍しいものがあると聞けば飛んでいきたくなり、普通の人は見過ごすようなものが気になるチャレンジャー女子です。

Calendar

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

WELCOME